人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
春の花猛ダッシュ
春の花猛ダッシュ_d0218058_18562999.jpg
お昼、陽射しの下を歩いていると
アイスクリームが食べたくなるような陽気でした。

桜の時期は遅れて結果長く楽しめたけれど
この先は一気に初夏みたいになってしまいそう??

続く他の春の花たちは、あっという間に終わっていくような気がします。

ブログもちょっと更新できなかったので写真がたまっています。
数日前の写真になりますが、記録したいので、どんどん更新していきます。

春の花猛ダッシュ_d0218058_1856419.jpg
クリスマスエキゾチックという品種のチューリップ。
何故クリスマスなのか??
知りません・・・。調べてみたけどわかりません・・・。

写真は土曜日だったかな?雨の後の様子です。

少しグリーンが入っていて綺麗なチューリップです。
2010年から植えっぱなしで3年目の花です。なんとご長寿な。
少しずつ花のサイズは小さくなってますが充分綺麗です。
ほったらかしなのに咲いてくれてありがとう!

春の花猛ダッシュ_d0218058_1856505.jpg
コチラはクルシアナクリサンサ。
開くと内側は鮮やかな黄色です。
チューリップって太陽の下だと、ものすごく行儀悪くぱかーっと開くんです・・・。
閉じてる方がパラソルみたいで可愛いです。
春の花猛ダッシュ_d0218058_18565923.jpg


春の花猛ダッシュ_d0218058_22503554.jpg
クルシアナレディジェーンは写真を撮れずじまい・・・。
これは去年の写真です。

レディジェーンもクリサンサももういつから植えたんだったか??
どうやら2007年に植え付けたみたいです。(ブログのおかげで判明)
これも植えっぱなしで大丈夫です。

チューリップって地植えだと、毎年植えつけなくても
球根を掘り上げて消毒・・・とかしなくても
毎年咲いてくれるものもあるんですよ~。大地って素晴らしい・・・。

感謝。



by ete-garden | 2012-04-18 19:40 | ピンクの花
<< 最後の水仙とジューンベリー 水仙バトンタッチ! >>