ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
冬毛
d0218058_071473.jpg
首がフカフカ。
冬なので、一層フカフカ。

首輪とか食い込んで似合わないから、しない。

ていうか、させてくれない。


d0218058_071544.jpg

[PR]
# by ete-garden | 2013-01-09 00:05 | 猫と暮らす
ウンベラータのこども
d0218058_8424640.jpg
フィッカス ウンベラータ。
剪定した枝から出来たひと鉢。
すくすく育ってきています。
ずっとベランダだったんですが10℃以下になる頃に室内へ。
ウチの観葉植物で寒さに弱いものたちはこのパターンです。(屋外で冬越しするもの多数あり)
プレゼントすることになってるんですが、なかなか会う機会がなくてわたせないままです。
ウンベラータって簡単に根付くから、いくらでも増やせるけど、お店で売ってるような太い幹の大きな木になるまでは長い年月がかかりそう。
この木の親もたぶん10歳くらいと思われる。
背の高さは1m60cmくらいあるけど、幹の太さはまだひょろひょろ。
売ってる大きなウンベラータのお値段が高~いのも納得できます。

育てる過程を楽しんで、いつか理想的なカタチの木に育ってほしいな。



[PR]
# by ete-garden | 2013-01-06 08:41
2013年
d0218058_21321669.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年はかなり途切れ途切れなブログになってしまいました。
今年はもう少しこまめにupしたいと思います。
「誰が興味あんねん!」という内容ばかりですが(苦笑)
本年もよろしくお願いします。

昨年末人生で初めて買った3千円分の宝くじは見事10分の一になりましたが、本年初詣、おみくじは大吉でした。
久しぶりの大吉にテンション上がりました!

元日はオットの実家へ。
昼間陽射しがポカポカだったので、お留守番のごまはきっとこんな感じで居眠りしてたんだろうな〜。
d0218058_21321758.jpg


d0218058_21321773.jpg
庭の南天。
今年もまばらにしか実がつかなかったけど、お正月の飾りの一部になりました。

このまばらな感じも何か可愛いです。




[PR]
# by ete-garden | 2013-01-01 21:31