ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
はじめてのレモン
d0218058_2025170.jpg

ずーっと長い間放置していたブログ。
のぞいてくださってた方がおられましたら申し訳ないです。

放置していた間に色んな事が(たいしたことではないですが)ありました。
猫は黒猫2匹目が家族に加わりました。
この猫はまた後日ご紹介します。

今日は何故久しぶりに書きたくなったかと言いますと・・・

レモン!2011年小さな苗から育てていて毎年花だけだったり
実が付いても小さいまま落ちていたのが、なんと今年は5つも大きな実が付いていて
まだ青いのですが今日一つ目の実を収穫してみたのです。

実を切って中身を見るまではだいじょうぶかなーと心配でした。
しかし、切ってみるとちゃーんとレモン!
しかも普段スーパーで買ってくるレモンとは比べ物にならない上品な香り!
何かの花の香りも混ざってるような甘い香りなのです♪

あまりに感動的で記録しておきたくなりました。

記念すべき一個目のレモン、炭酸水にたっぷり絞って飲みました。
絞った後のレモンはお茶パックに入れてお風呂に浮かべるつもりです。。。

あー楽しみ♪

木に実が付いている姿はまだ写真に撮っていないので明日必ず撮っておかなくては!!
[PR]
by ete-garden | 2014-10-11 20:27 | 果実・野菜