ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クレマチス咲くガーデンカフェ
d0218058_22113290.jpg

加美SORAガーデンの「クレマチスの庭」にも咲いている
クレマチス”ロウグチ”の花。この写真はウチのロウグチ。

今日OPENから無事一ヶ月を迎えられた
大阪市平野区の屋上ガーデン&カフェ加美SORAガーデンカフェサリュに行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、台風の暴風はなくなっていて
時々晴れ間ものぞいていたのでガーデンを少し散歩して、
カフェサリュでサンドイッチとワッフルをいただきました。

どっちもふんわり優しい味!
特にワッフルがおいしかった~!!
また今度行ったときはワッフルをもっと食べたくなりました。
粉もんスイーツに目がないのです(笑)
パンチの効いた濃いハチミツがとてもワッフルにマッチしていました♪

食べ物の写真は全く撮れていません(汗)
ささっと撮るのが苦手で・・・(笑)

また来月あたり、涼しくなったら母を連れて行こうかな。
でも・・・一度ひとりでのんびり読書などしながら
くつろいでみたい場所です。
[PR]
by ete-garden | 2011-09-04 22:47 | 紫の花
ブルーベリーの収穫
d0218058_12571132.jpg

今年のブルーベリー。全部で100粒以上は収穫できたかな??
でも・・・全部集めてもジャム作るには足りない・・・。

2ヶ月くらいの間にぽつりぽつり収穫したので
一度にどっさりは穫れません。
一度に穫れたのは30粒弱が最多だったかな。

ジャムも良いけど、せっかく摘みたてが食べれるんだから
そのまんま、生で食べるのが甘くてとってもおいしいです。
買ったものとは全然違います!
今朝はパンケーキを焼きましたがそこにぽつりぽつりと入れてみました。
おいしかった~!!

あと、ほんの数粒残っていますがもう今年は終わり。
また来年。これから栄養をつけてもっと元気な木に育てて
来年はたっぷり収穫を目指します。

コガネムシに根を食べられないように注意注意!
[PR]
by ete-garden | 2011-09-03 13:08 | 果実・野菜
かゆい夏
d0218058_19221662.jpg

この夏は人生初、ノミに悩まされた夏だった。
猫のノミって人も噛むんですね。
かゆいのなんのって・・・。
ほんとにしつこいかゆみ。

ワタシは足首周辺をいくつか噛まれたくらいでしたが
猫を飼ったことのある人でノミに全身噛まれたって言う体験談は
数人から聞きました。きゃー。こわい。

8月はほぼ毎日大汗をかきながら掃除機をかけました。

そのかいあってか、ほぼノミは死に絶えたかと思っていたら、やっぱりまだちょっといる様子。

今日また一ヶ月ぶりにノミのお薬を首にたらした。これで一匹残らず撲滅して欲しいにゃあ・・・。

d0218058_19225377.jpg

[PR]
by ete-garden | 2011-09-01 19:34 | 猫と暮らす