ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
NEWサイトです!加美SORAガーデン&カフェサリュ
d0218058_9513227.jpg

セミがにぎやかでこれぞ夏!という朝です!
また更新するまでに間があいてしまいましたが
その間がんばっていた新しいWEBサイトをUPしました。
本日生まれたてです。

大阪市平野区加美南、加美グリーンテラス3F
(1Fはスーパーサンコーさんです)
に8月4日(木)新しくOPENする屋上ガーデン&カフェ
「加美SORAガーデン(かみそらガーデン)」と
「LE CAFE SALUT(カフェサリュ)」
さんです。
http://www.kamisora.com/


大好きなガーデン・植物関連のサイトとあって、とても楽しく作らせて頂きました。
素敵なイラストや写真を扱わせて頂いたのも楽しかったです!

カフェサリュさんのページはまだ完成していないのですが
OPENも近いのでホームページを先行OPENすることになりました。
ガーデンで穫れたハーブを使った飲み物なども楽しめそうです。
詳しくは是非サイトにアクセスして、ガーデンやお店に行ってみてくださいね♪

いつも素敵な場所やもの、そしていろいろな素敵な人たちと出会えることに感謝です!
d0218058_9514682.jpg

[PR]
by ete-garden | 2011-07-31 10:44 | おしらせ
ちびっコーヒー
d0218058_22413988.jpg
これでもかなり大きくなったウチのコーヒーの木。
足下にはハートカズラを植えちゃってるけどあんまり良くないかも。

このコーヒーの木、もともとは10cmに満たない小さなミニ観葉だったのが
今は30cm弱かな??1m以上に成長したら結実も夢じゃない??

赤いチェリーのような実が付いて中を割ったらコーヒー豆が出てくる・・・
気が遠くなるけど、いつか自家栽培&焙煎したコーヒーを飲むのだ。
[PR]
by ete-garden | 2011-07-07 22:50 | 果実・野菜
パッションフルーツ
d0218058_21362941.jpg

パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)”ウォーターレモン”という品種らしい。
苗をいただいたので早速鉢植えに。
1株だと実が付かないそうで2株。

蔓性でどんどん伸びそうなので、慎重にどこに植えるか考えよう。
水と太陽が大好きな南国のフルーツ。
花も不思議な美しさ。咲くのは来年か?再来年か??

今また新しいWEBサイトを作らせて頂いてます。
好きな内容が満載だし、楽しいのですが・・・
がんばってるけどなかなか作業がはかどらない今日この頃。
そんなに暑くもないのに、こらから先が心配になるなあ~。

集中集中!!
[PR]
by ete-garden | 2011-07-06 21:57 | 果実・野菜
宝塚西谷
d0218058_22231376.jpg
d0218058_22232690.jpg
d0218058_2221122.jpg
d0218058_22214466.jpg
d0218058_22225123.jpg
d0218058_2223488.jpg



d0218058_22212656.jpg

場所は違うけど懐かしい風景。
夏休みの父の実家(滋賀)での記憶がよみがえる一日でした。
[PR]
by ete-garden | 2011-07-04 22:33 | おでかけ