ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏はさぼりがち。
d0218058_22362087.jpg


ああ・・・あつい。と絶対言ってしまう。

しばらくは水やりと収穫だけしかしなくなりそう・・・。
庭はちょっと荒れてしまうけど虫と日焼けがいやだ!

最低限の管理しかできないよ。

植物たち、ごめんなさ~い。
[PR]
by ete-garden | 2011-06-27 22:40 | いきもの
OLIVE オリーブに実が。
d0218058_20315117.jpg


ウチに一本だけあるオリーブの木になぜか実がなってる!!
数個あってすくすく育ってます。

オリーブって一本だけでは結実しないはずなのに。
きっとどこかご近所さんにあるのだ!なんだか嬉しい。
そこのオリーブは2本で夫婦だとしたら、
このオリーブは愛人みたいな感じかな?
なんか素敵♪

今朝、新しいWEBサイトをUP出来たのですが
まだ許可をもらっていないので紹介ができません。

どうなるかな。残念ながら、無理かもねえ。。。

さあ、次はまた新しいサイト作成。
もうすでに始まっていますが、本格的に進めていきます。
わくわくするなあ~♪

また新しい人と人を繋ぐことが出来て嬉しいなあ♪
[PR]
by ete-garden | 2011-06-26 20:44 | 果実・野菜
ブルーベリー完熟までもうちょい。
d0218058_2015119.jpg
d0218058_20151345.jpg

ブルーベリー。昨日撮影。
すっかり良いブルーになってるけど
完熟にはもう一歩だったので、撮影後また網をかぶせておいた。(鳥対策)
早く食べたいなあ。

いろいろと忙しくなってきた。
楽しいような苦しいような・・・。
がんばるのみだ。

いまの楽しみは7月のなかばのライブ。
それを目の前にぶら下げて・・・さあ!走るのだ!
[PR]
by ete-garden | 2011-06-16 20:21 | 果実・野菜
平和を乱す者
d0218058_2374633.jpg
ふてぶてしいハチワレが隣の芋畑に・・・。
この芋畑が気に入ったらしい。
ウチの猫はその姿がちらりと見えたらしく
ソワソワして”グワーグワー”と変な声だして威嚇してるんだか、誘ってるんだか??
d0218058_23758100.jpg

やっぱり野に生きる者は強いね。ひょうひょうとしてるね。
[PR]
by ete-garden | 2011-06-15 23:13 | 猫と暮らす
ミニトマト収穫!
d0218058_2212973.jpg

トマトが赤くなってきました。
毎日少しずつ収穫中です。
ホントは真っ赤に熟してから穫りたいけど
明日は雨らしいし・・・雨に当たると割れていたんでしまうので早めに。
皮が少し固いけど、味は濃くておいしい!
d0218058_221468.jpg


本日収穫したのは明日の朝食べます。
d0218058_2211848.jpg

[PR]
by ete-garden | 2011-06-15 22:06 | 果実・野菜
梅雨時に咲く
d0218058_22184122.jpg
ピンクのふわふわのお花。アスチルベ。
d0218058_22191598.jpg
ライム色の葉も綺麗だけど、花もなかなか美しいシモツケ”ライムマウント”。
d0218058_22194473.jpg
d0218058_22195497.jpg
そしてブラックベリー。薄いピンクで可愛いです。
もうすでに散って、今は緑色の実が出来ています。
今年もいっぱい収穫できるかなあ~?
[PR]
by ete-garden | 2011-06-09 22:31 | ピンクの花
まだ緑のトマトたち。
d0218058_2021297.jpg
ミニトマトの花
d0218058_201448.jpg
細長いミニトマト。品種名忘れました(苦笑)

d0218058_2015219.jpg
こちらはよくあるふつうのミニトマト。
2種とも、もうすぐ、どんどん収穫できそうです。
そうなったら秋頃までほとんどミニトマトは買わずにすみます。

ここんとこ、ブログの更新ペースがまたガタ落ちです。
のぞいてくださってる方スミマセン。
おかげさまで忙しくしております。

先日サイトをUPしたわんこ服の「petite poire*」さん、
遠くの方からご注文があったと喜んで頂いて、
ワタシもささやかながら人様のお役に立てた!と喜んでます。

6月12日は大阪枚方市のイベントにも出店されますので
興味のある方は是非行ってみてください。年々賑わう素敵な市です。
詳しくは・・・「petite poire*」さんへ

ワタシもちょっとお邪魔する予定です。
[PR]
by ete-garden | 2011-06-07 20:22 | 果実・野菜
種を蒔くとき
d0218058_22104893.jpg
新しいサイトをUPしました。
まだまだ未熟かもしれないけれど、このサイトがたくさんの人を繋ぐ場になったら嬉しいなと思います。

わんこの服屋さんのサイトです。
ひとつひとつ手作りされた、可愛いけど可愛すぎない、
素敵な服や雑貨があります♪
わんこたちの写真に心和みます。是非アクセスしてみてください。
d0218058_2216259.jpg

近々自分のサイトにもポートフォリオページを作りたいと思っています。
本格的にお仕事としてがんばりたいのです。

今は種を蒔く時期です。
[PR]
by ete-garden | 2011-06-01 22:27 | おしらせ
ももいろのくも
d0218058_0103361.jpg
雨であっというまにバラも終わってしまいました。
数日前に撮った写真ですが・・・
ピンク色の小さな花がかわいいバレリーナというバラです。
前に住んでたマンションでは鉢植えで育てていて
それをここに引っ越して地植えにした結構長いおつきあいです。
もう10年近くなるかも??
d0218058_0104481.jpg
ずっとずっと長生きして欲しいです。

明日は新しいサイトをUPします。
明日の夜ここでもお知らせする予定です。良かったらアクセスしてみてくださいね。
[PR]
by ete-garden | 2011-06-01 00:22 | バラ