ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
d0218058_194329100.jpg

おとなしく戸の向こうにいたかと思ったら・・・







ぎゃーーーーー。
d0218058_19434562.jpg



こわっっ。




すいません。くだらない内容で・・・(笑)
[PR]
by ete-garden | 2011-04-28 19:48 | 猫と暮らす
外と中の温度差
d0218058_20441027.jpg
d0218058_20445068.jpg
d0218058_20442151.jpg


昼間はとてもあたたかかったですね。@大阪。
明日は雨らしいので、思う存分猫を外に出してやりました。
(いつも「出せ出せ!」うるさいので・・・)
外の暖かさと比べて、なぜかウチの中はとても寒いんです。
マンション一階だから???
初夏あたりからは涼しくて快適、夏の冷房もあまり使わなくてすむのですが
この時期は寒く、いつまでもレッグウォーマーが要る我が家。。。

そんな中、ゆらゆらとかわいい小さいサイズのチューリップ。
「ホンキートンク」という品種ですが
これも植えっぱなしです。
去年より数が増えた気がします。お得ーーー。
薄い黄色の花、ブルーがかった葉の色もいい感じです。

d0218058_20443031.jpg


今日は一日ウチの中でお仕事と家事。
作業は・・・はかどったような、はかどってないような・・・。
もうひとがんばりしよう。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-26 21:11 | 黄色い花
ブルーベリーの花
d0218058_2012970.jpg
ブルーベリーの花が咲いてます。
開花は去年より10日くらい遅かったです。
ウチには4種類のブルーベリーの小さな木がありますが
そのうちの3種だけ花が咲いてます。1種はなんか調子悪いのか、今年は花がありません。


去年は5種あったのですが、ちょうど花の頃に
虫に根っこを食べられて1種枯れました。
今年も気をつけないと・・・。


d0218058_2015127.jpg


d0218058_2021380.jpg


品種によって少し花の形も違います。
おいしい実が食べられるといいなあ~。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-22 20:19 | 果実・野菜
もうそろそろ・・・
d0218058_22491360.jpg
うちの猫、今年の冬から布団の上に乗っかってくるようになった。

嬉しいような困ったような・・・。


だって、布団の中で、人間はこんな風になっている!!↓
d0218058_22493689.jpg
股間がかなりピンチ!!寝返りはもちろん無理です(苦笑)
トイレに行きたくなったら、そっと足を引き抜きます。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-21 22:58 | 猫と暮らす
貫禄の背中
d0218058_22343590.jpg
使用人の仕事ぶりを監督中のこの家の主。
もう一人の使用人は、お食事の用意をしますが・・・まだ帰ってこず。


うちの中が汚い!です。
明日はいろいろ掃除がんばります。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-20 22:40 | 猫と暮らす
やっぱりだめですねえ~。
d0218058_18254322.jpg
かつて、わんこ服をつくってる方からいただいた、ボーダータンクトップ。
おもしろ半分にもう一回着せてみようとトライしたが・・・。

やっぱりだめです(笑)

何も、そんなに睨まなくてもいいんじゃないの??
[PR]
by ete-garden | 2011-04-19 18:29 | 猫と暮らす
どんより気分をリフレッシュするには
d0218058_1856984.jpg
雨の日の方が綺麗に見える赤紫色の葉のオキザリス。

今日はどんより・・・曇りのち雨。
こんな日は気分もどんより落ちてしまいがちです。

ついつい暗ーーーいことばかり考えてしまい、
暗ーーーい心の内側をつぶやいてしまいそうでしたが
ぐっと我慢しました(笑)

春、大好きだけど、気分も体調もバランスを崩しがちなので
今日は久しぶりに時間を作って1時間エクササイズ。
20代後半、ジムに通っていた頃に出会った
ステップ台を使うエクササイズがお気に入り。
これだと単純な動きでも、いい感じにエネルギーを消費できてる気がするんです。
前後にストレッチもたっぷり。おかげで今日は少し肩が軽いです。

週に2~3回やったら体調ばっちりなのはわかっていても、なかなか・・・(笑)

でも、明日も時間を作って、汗をかきたいなあ~。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-18 19:11 | 葉が綺麗な植物
本来の「萌え」
d0218058_2153284.jpg
ライム色のメギの葉が萌え出てきた。
d0218058_2154514.jpg
春のはじめに出てくる葉っぱって、どの植物もほんとに美しい。

柔らかくて薄くて、日焼けもしてなくて、
虫もまだ少ないから傷一つ、虫食い一つない。

うっとりとその汚れなき美しさに見入ってしまう。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-17 21:16 | 葉が綺麗な植物
甘い色、かわいい形。
d0218058_22503554.jpg
チューリップクルシアナ・レディージェーン。
もともと小さいサイズのチューリップだけど
植えっぱなしでも毎年同じ大きさの花を咲かせてくれる。

d0218058_22504893.jpg
その横に咲いたハッピージェネレーションも、
植えっぱなしでも何年かは咲いてくれる。

それにしても、チューリップってかわいい形してる。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-15 22:57 | ピンクの花
最近の彼。
d0218058_0211533.jpg
草食系?ではない。ぜったいに。

d0218058_0213421.jpg
ひだまりでZZZ。
d0218058_0214380.jpg
d0218058_021491.jpg
おっさん顔!!
[PR]
by ete-garden | 2011-04-15 00:25 | 猫と暮らす