ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
カテゴリ:猫と暮らす( 28 )
黒猫ヘン顔コレクション
d0218058_047295.jpg
その1 うす目が・・・

d0218058_0471660.jpg
その2 かわいくない寝顔。

d0218058_04736.jpg
その3 毛繕い中の一瞬。

目を閉じてるとホントにただの真っ黒な顔になるのでした・・・。
やさぐれた顔だけど、気持ちよさそうなので良しとします!





[PR]
by ete-garden | 2012-03-17 00:55 | 猫と暮らす
今夜は勘弁して・・・
d0218058_0225578.jpg

最近少し暖かくなってきたせいか
布団の上に猫がのると布団の中の私は蒸される。
そして悪夢を見たりする・・・。

数日前には、眠りに落ちるか落ちないかの
気持ちいい時に1mくらいの高さから
布団の上に「ドサッッッ!!」と乗ってきやがった!!
心臓飛び出るかと思ったわ~。

今日は安眠できますように・・・。

d0218058_0231035.jpg




[PR]
by ete-garden | 2012-03-10 00:28 | 猫と暮らす
くるくる変わる
夜、遊びに夢中の時の顔。
d0218058_22381394.jpg



ボールをねらってる顔。
d0218058_22395323.jpg



お昼の陽射しの中でねむねむーの顔。
d0218058_22383059.jpg




同じ猫とは思えない・・・。






[PR]
by ete-garden | 2012-03-07 22:47 | 猫と暮らす
オトコマエにちがいない。
d0218058_23512019.jpg
冬になると毛がフッサフサになって
妙に高級感が出ます。
野良猫の雑種猫なのに。
首輪よりキラキラのネックレスが似合いそう(笑)

この毛むくじゃらに顔を埋めるのが至福の時間。

d0218058_23513327.jpg

[PR]
by ete-garden | 2012-01-31 00:00 | 猫と暮らす
味にウルサイのだニャ。
d0218058_18563953.jpg

あー。おなかがすいた。

今日はちょっと手抜きして簡単メニュー、マグロ丼。

安いマグロでも「ヅケ」にするのでそこそこおいしくなり、
お買い得なマグロを見かけたら時々作ります。

そしてそして・・・ウチの猫はマグロが大好物。

市販のキャットフード数種以外は何の食べ物にも興味を示さないのに
マグロとなるともの凄い勢いでねだってきます。

マグロの切り身にかかってるラップをはずしたら
あっという間にキッチンの足元に来ています。

先日もいつものようにねだってくるから
小さなお皿に小さく切ったマグロをのせて出すと
しばらく匂いをかいだ後、ぷいとどこかへ・・・。

そのマグロは「ビンナガ」でした。
「キハダ」と「メバチ」は好きなのに・・・。
(本マグロは高級すぎてウチで見かけることは滅多にない)
その他、マグロ以外のお魚も食べません。
そして、マグロでも火を通したものは食べません。
なんで~??

いつも猫に無視された小さく切られたお刺身は
人間が食べるのでした・・・。

ちなみに・・・今日はビンナガとメバチ両方買いました(苦笑)
[PR]
by ete-garden | 2012-01-28 19:21 | 猫と暮らす
ささやかな陽射し
d0218058_22441377.jpg
今日はひさしぶりに少し陽射しがありました。
寒い日でもウチの中に陽が入ってくれば幸せだ・・・。
d0218058_22443024.jpg
陽射しで暖まった床は最高!!


d0218058_22444448.jpg

ムスカリは寒くて全然動きがないけど、今日の陽射しでほんの少し大きくなったか??

まだまだ春は遠いのですね。
[PR]
by ete-garden | 2012-01-22 22:49 | 猫と暮らす
冬毛の猫
d0218058_18254262.jpg
真冬になると首周りがボアボアになってぬくそう~。
羨ましいのである・・・。

3月で4歳になるけど、相変わらずのやんちゃくれ。
ゴハンよりもおやつよりも遊ぶのが好き・・・。
「あそぼー」ってしょっちゅう誘ってくる。
遊びにかける情熱に思わず笑ってしまう。

いつかおとなしい猫になる日が来るのだろうか??

d0218058_18255193.jpg
ちょっとめんどくさいけど、いつまでもやんちゃで元気な猫でいておくれ♪
[PR]
by ete-garden | 2012-01-11 18:41 | 猫と暮らす
猫と年末。
d0218058_2140741.jpg

冬のおひさまは窓から家の内側までたっぷり入ってくるので
昼過ぎからはポカポカして、猫にとってお昼寝に最適な様子。
その横で人間たちは、ドタバタと大掃除。

あれこれと片づけて・・・。
明日も買い物やらなんやらバタバタしつつも
なんとか無事にお正月が迎えられそうです。

来年は良い年でありますように。

d0218058_2141376.jpg
あー。コワイ顔!
寝込みを邪魔すると、こうなります。
[PR]
by ete-garden | 2011-12-30 21:55 | 猫と暮らす
かゆい夏
d0218058_19221662.jpg

この夏は人生初、ノミに悩まされた夏だった。
猫のノミって人も噛むんですね。
かゆいのなんのって・・・。
ほんとにしつこいかゆみ。

ワタシは足首周辺をいくつか噛まれたくらいでしたが
猫を飼ったことのある人でノミに全身噛まれたって言う体験談は
数人から聞きました。きゃー。こわい。

8月はほぼ毎日大汗をかきながら掃除機をかけました。

そのかいあってか、ほぼノミは死に絶えたかと思っていたら、やっぱりまだちょっといる様子。

今日また一ヶ月ぶりにノミのお薬を首にたらした。これで一匹残らず撲滅して欲しいにゃあ・・・。

d0218058_19225377.jpg

[PR]
by ete-garden | 2011-09-01 19:34 | 猫と暮らす
黒猫の夏休み
d0218058_10163641.jpg
やあ・・・。
お久しぶり。

d0218058_1016596.jpg
やっぱり夏はこんな感じが一番。ダラダラしようよ。気持ちいいよ。
d0218058_10175989.jpg
あー。やってらんない。
[PR]
by ete-garden | 2011-08-12 10:22 | 猫と暮らす