ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
カテゴリ:猫と暮らす( 28 )
リフォーム?
d0218058_20511976.jpg
ごまにお届けものです。
d0218058_20512077.jpg
何かなー?

More
[PR]
by ete-garden | 2013-01-26 20:51 | 猫と暮らす
福笹
d0218058_12205035.jpg
なん??これは??

d0218058_1220586.jpg
赤いおさかなもいる!!

d0218058_12214923.jpg
これ、新しいおもちゃかってくれた?!あそぼあそぼ!!

d0218058_12215686.jpg
なんだ・・・遊んじゃだめなのか。

はい。ダメです。
ばち当たるよ!


11日、堀川戎にお参りに行きました。
去年は西宮戎まで行ってみたんですが、ものすごいひとで・・・。
今宮戎はもっとすごいんでしょうね。

かわいい福娘が「おかーぐら~」と祈祷してくれて
福笹に色々飾りをつけてもらいました。

関西の人にはなじみ深いえべっさんですが
全国的にはあまり知られていないようですね。

詳しい情報を知りたいかたはコチラ↓

堀川戎神社HP


[PR]
by ete-garden | 2013-01-13 12:41 | 猫と暮らす
冬毛
d0218058_071473.jpg
首がフカフカ。
冬なので、一層フカフカ。

首輪とか食い込んで似合わないから、しない。

ていうか、させてくれない。


d0218058_071544.jpg

[PR]
by ete-garden | 2013-01-09 00:05 | 猫と暮らす
12月の庭へのお誘い
d0218058_2115284.jpg
今庭はこんな風。

スモークツリーの幹に絡まるクレマチス シルホサ ジングルベルの白い花がたくさん咲いていて、その向こうにブーゲンビリア満開です。
他は紅葉があったり冬枯れの木があったり...
何か趣味の悪い状態です。(苦笑)



そんな変な庭が大好きなこのお方。
寒さも気にせず、お外に行こうニャアーーと言ってきます。
d0218058_2115234.jpg
ごま「そうそう、ここをちょいと開けてくれればいいんだぜ。」

私「さっき行ったでしょ!またあとで。外に連れてったらブルブル震えるくせしてさー」


d0218058_2115410.jpg
「ちっっ。ケチ。」

と、こんな会話が繰り返される今日この頃です。


昨日使ってみたアプリ使いやすかったです。
お陰で、今日も外出先でもちょこちょこ下書きしてpc開かず更新出来た♪楽チンだ!
しばらく使ってみたいと思います♪



[PR]
by ete-garden | 2012-12-10 21:14 | 猫と暮らす
お庭番もびっくり
d0218058_16363449.jpg
網戸越しに庭を監視中・・・
今日も異常はないか・・・
d0218058_16364281.jpg

「ちょっと網戸が汚れているぞ!
ちゃんと掃除しておくように!!!」

「はい!わかりました!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方、もの凄い豪雨でびっくりしました。
人生で体験したことのない程の豪雨。

網戸の汚れも全部取れました(苦笑)

しかし・・・あと30分あの雨が続いてたらと思うと恐ろしいです。

これからゲリラ豪雨が多発するシーズン。
ひどい災害などが起こらないことを祈ります。





[PR]
by ete-garden | 2012-06-02 22:18 | 猫と暮らす
あらしの夜の探し物
d0218058_22205923.jpg
あの・・・僕の大事なボールを見かけませんでしたか?


d0218058_22211051.jpg
確かこのへんにとんでったはずなんですけども・・・


d0218058_22212198.jpg
あっ!!これこれ~!!
エイエイ!!

ゴハンのおねだりよりも遊びのおねだりの方が熱心なごまじ。
このラメボールが今一番好きなおもちゃです。


今日は留守番時間が長くて、不安だったのか
留守中にいろいろなワルサをしてくれてました。

リサイクルに出す白色トレーをわざわざ引っ張り出して
噛み散らかしてたり・・・ほんとにもう~~!


しかし今日はもの凄い強風と豪雨でした。
帰る時間には雨も風もマシになっていたので良かったけど
庭には変なゴミが飛んできたり、せっかく咲いた花がぐしゃぐしゃになってるかも?

明日の朝、庭チェックしよう。





[PR]
by ete-garden | 2012-04-03 22:40 | 猫と暮らす
黒いけど・・・柔らかい肉球
d0218058_218329.jpg
白い毛とピンクの肉球に憧れるけれども・・・
これはこれで可愛いのです。
ちゃんと柔らかい猫の手です。

d0218058_2181335.jpg
爆睡中にぷにぷにと触ってみます。
が・・・
d0218058_2182155.jpg

もーーー!!
さわらんといてやーーー!!と
怒られます。




[PR]
by ete-garden | 2012-04-02 21:13 | 猫と暮らす
早春の庭と黒猫
d0218058_21372241.jpg
水仙の香り

d0218058_21372923.jpg
他にも良い匂いがするぞ・・・

d0218058_21373665.jpg
ヒヤシンス・・・

d0218058_21374347.jpg
サントリナ。


香りの強いものはよく匂いをかいでます。

ご近所のわんこたちもローズマリーの匂いをかいでいきます。
動物たちにとってはもの凄く強い香りなはずなんだけど、大丈夫?

去年の夏、ノミが大発生して以来
庭を歩かせないようにしていますが、今日は久しぶりに庭を散歩。
久しぶりだったのでちょっとコーフン気味でした。笑。

去年は野良ちゃんが庭によく来てて、ノミをもらったようです。
ワタシも噛まれて大変でした!
しつこいかゆみがずっと続くんです!もう二度とゴメンです!

そろそろノミの薬をもらいに行っておかないと・・・。







[PR]
by ete-garden | 2012-04-01 21:53 | 猫と暮らす
くつろぎのひととき
d0218058_21173462.jpg
てちてち。
d0218058_21175486.jpg
ふんがっっ!すっごーい!柔軟性。うらやましい。
d0218058_2118565.jpg
なんか文句ある?!

毛づくろい中の3シーンでした。




[PR]
by ete-garden | 2012-03-26 21:25 | 猫と暮らす
ウンベラータと共に。
d0218058_1564669.jpg
高さ1m30cmくらいかな・・・。
フィッカス・ウンベラータは冬の間はウチの中。
リビングのテレビ横あたりに置いてあって
ごまがスピーカーの上に座るとちょうど背景が緑になります。
d0218058_1563069.jpg

かつての職場で、折れて葉が落ち、地上部分は”ただの棒きれ”
みたいになったのをもらってきたのですが、今ではすっかり元気です。
(もらってきて間もない頃のブログは→コチラ

が、ずっと室内だとどうしてもハダニが出たりしますね。

葉っぱを一枚一枚霧吹きで・・・とか
布でふいてあげましょう・・・なんてよく本に書いてあったりしますが、
ワタシはそんな面倒なことはしませ~ん。

水シャワーをてっぺんから葉の裏までジャーッッ!とかけてあげます。
お風呂場やベランダなど思いっきりぬらして大丈夫な場所で。
頻度は2週間に一回くらい。

するとハダニも落ちてツヤツヤ!!ぴっかぴか!さっぱり!!
とーっても元気になります。


最低気温が10度くらいになったら、ベランダの直射日光が当たらず
風通しの良い位置に出します。

これでまだまだ元気に育ってくれるでしょう。
目標はウチの天井に届きそうなくらいに育てることです。







[PR]
by ete-garden | 2012-03-24 16:16 | 猫と暮らす