ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
カテゴリ:果実・野菜( 24 )
まだ緑のトマトたち。
d0218058_2021297.jpg
ミニトマトの花
d0218058_201448.jpg
細長いミニトマト。品種名忘れました(苦笑)

d0218058_2015219.jpg
こちらはよくあるふつうのミニトマト。
2種とも、もうすぐ、どんどん収穫できそうです。
そうなったら秋頃までほとんどミニトマトは買わずにすみます。

ここんとこ、ブログの更新ペースがまたガタ落ちです。
のぞいてくださってる方スミマセン。
おかげさまで忙しくしております。

先日サイトをUPしたわんこ服の「petite poire*」さん、
遠くの方からご注文があったと喜んで頂いて、
ワタシもささやかながら人様のお役に立てた!と喜んでます。

6月12日は大阪枚方市のイベントにも出店されますので
興味のある方は是非行ってみてください。年々賑わう素敵な市です。
詳しくは・・・「petite poire*」さんへ

ワタシもちょっとお邪魔する予定です。
[PR]
by ete-garden | 2011-06-07 20:22 | 果実・野菜
ブルーベリーの花
d0218058_2012970.jpg
ブルーベリーの花が咲いてます。
開花は去年より10日くらい遅かったです。
ウチには4種類のブルーベリーの小さな木がありますが
そのうちの3種だけ花が咲いてます。1種はなんか調子悪いのか、今年は花がありません。


去年は5種あったのですが、ちょうど花の頃に
虫に根っこを食べられて1種枯れました。
今年も気をつけないと・・・。


d0218058_2015127.jpg


d0218058_2021380.jpg


品種によって少し花の形も違います。
おいしい実が食べられるといいなあ~。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-22 20:19 | 果実・野菜
3Berrys
d0218058_20282864.jpg

ジューンベリーの白い花。もう咲きそうです。
d0218058_20284587.jpg

ブルーベリーも。もうすぐ。スズランみたいな花が咲きます。
d0218058_2029372.jpg

そしてこれはラズベリー。枯れちゃったのでは?
と思ったけどまたあちこちから芽が出てきています。

ブラックベリーも写真を撮ってあげれば良かったな。わすれてた。
いろんなベリーがいっぱいとれたらベリー山盛りのタルトを作ってみたいなあ。
って何年も前からの野望・・・。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-06 20:33 | 果実・野菜
ビタミン
d0218058_942462.jpg

ブルーベリーも芽がほぐれてきています。

d0218058_943138.jpg

戸棚に残っていた種をまきました。
ベビーリーフ、ルッコラ、シソ、バジル、猫の草。
まだ寒すぎたかなと思ったけれど2種は発芽しました。
これは何かな??

みんなが安心して暮らせるふつうの日々に早く戻れますように。
[PR]
by ete-garden | 2011-03-26 09:47 | 果実・野菜