ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
カテゴリ:DIY( 1 )
春色PAINTING
d0218058_21483812.jpg

久しぶりに木材で「もの作り」しました。

d0218058_2149974.jpg
材料は、以前ベランダの内側につける木製フェンスを作った時に余った木材。
その時の記事は→コチラ(もう1年半ほども経ってます・・・)
前回の作業で失敗して穴があいたものや放置していて”ひび”が入ったものなど
どんどん状態が悪くなるので早く何か作らねば!と思いつつもなかなか手が出ず、
何故かこんな寒い時期にやりたくなってしまいました。

d0218058_21492153.jpg
てなわけで、屋外でないと木くずやペンキで汚れちゃうので、防寒&防汚の為にレインコートと長靴で作業。

木材をのこぎり(手動)で切って、ヤスリをかけてペーパーかけて
ねじ止め(電動)して、ペンキ塗って乾かして、ペーパーかけて完了!

寒いので、何日もかけ少しずつ進めて・・・やっと出来ました。
これでやっとベランダがすっきり!(作業中は散らかり放題で足の踏み場もなかった・・・)


d0218058_21485874.jpg

出来たのは、このラベンダー色のミニチェアーと一番上の写真の黄色いミニベンチ、

d0218058_21484742.jpg

そして、ターコイズ色のスクエアのシェルフ。
d0218058_21493486.jpg

植物が枯れてる真冬なのに、ちょっとカラフルなモノが増えて
気分だけ春めいてます。

それにしても寒すぎますね、今年。
なのに全く雪は積もっていない大阪。
こんなに寒いなら3cmほどだけ雪積もって欲しいかも・・・。

でも、日本全国雪で困っておられるようなので、こんな事言ってる場合じゃないですね。
[PR]
by ete-garden | 2012-02-03 23:12 | DIY