ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
カテゴリ:バラ( 5 )
実生のバラ
d0218058_2152213.jpg
「おそと行こうよ~」って誘うときの様子。
お天気が良い日はいつもしつこく誘ってきます。
今日はお留守番だったけどお天気もイマイチだったから良かったね。

d0218058_2153096.jpg
実生のバラ。
こういうのがもう一つか二つ育ってる。
芽を出してから2年くらい経ってる。
たぶん”ポールズヒマラヤンムスク”のローズヒップが落ちて
出てきたものだと思うけれど
今は亡き”ノイバラ”だったらいいのにな・・・。
大きくなったらどうしよう。どこかへ移植しなければ・・・。
とても大きくなるバラです。
そんなにたくさん育てられないんだけどな・・・。






[PR]
by ete-garden | 2012-03-28 21:15 | バラ
ももいろのくも
d0218058_0103361.jpg
雨であっというまにバラも終わってしまいました。
数日前に撮った写真ですが・・・
ピンク色の小さな花がかわいいバレリーナというバラです。
前に住んでたマンションでは鉢植えで育てていて
それをここに引っ越して地植えにした結構長いおつきあいです。
もう10年近くなるかも??
d0218058_0104481.jpg
ずっとずっと長生きして欲しいです。

明日は新しいサイトをUPします。
明日の夜ここでもお知らせする予定です。良かったらアクセスしてみてくださいね。
[PR]
by ete-garden | 2011-06-01 00:22 | バラ
これもバラ
d0218058_2110298.jpg
d0218058_21104411.jpg
ポールズヒマラヤンムスクというつるばらです。
高さ2m以上幅3m以上に成長していて、とげは鋭くて厳ついのですが
お花はこの通り、やえざくらのようなふわふわのかわいらしい花です。
d0218058_21105699.jpg
花の後、実が付き秋には赤く色づいたローズヒップが見られます。
[PR]
by ete-garden | 2011-05-25 21:15 | バラ
黄色いバラ、真実はどこに?
d0218058_095361.jpg
d0218058_094018.jpg
グラハムトーマスというバラです。イングリッシュローズです。
優しい紅茶の香りがします。
花が咲き始めた頃暑い日が続いてぐったりしていましたが
どうやら元気を取り戻した様子。
良かった良かった。

黄色いバラの花言葉って、「嫉妬」とか元々あまり良い言葉がなかったけど
最近はお花屋さんの策略か、「友情」とか
「はげまし」なんてのもあったりするらしい。
他の色に比べてホントに一貫していない。
どの情報が正しいの??

d0218058_092582.jpg
福島の動向ますますひどくなっていく様子・・・。
TV報道は明らかに規制されているので、
ちゃんと自分で情報を得てアンテナを張って、出来ることをしないとね。
ほんとに・・・どの情報が正しいの???
[PR]
by ete-garden | 2011-05-25 00:31 | バラ
バラの季節の始まり -モッコウバラ-
d0218058_18104930.jpg
モッコウバラを寄って撮った写真です。
一つ一つはウズラ卵よりやや小さいくらいの花。
ぎゅっと固まって咲いたら花束みたいです。
昨日はオットの母にこのバラともう一種のバラをカットして持っていきました。
いつもより春が寒かったから、いつもの母の日とは違うバラになりました。




d0218058_18103639.jpg
しだれる枝の先は風に揺れて綺麗です。

d0218058_1811397.jpg
d0218058_18111370.jpg
昼間はまるで夏のような暑さ。
次々に咲き始めるバラをしばらく楽しめそうです。

バラをたくさん育てているというと、どうも・・・
「優雅なマダム」みたいなイメージですよね。
なんでかな~。

全然違うから笑える・・・。
[PR]
by ete-garden | 2011-05-09 18:30 | バラ