ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
カテゴリ:緑色の花( 2 )
緑色のユリとバラ
d0218058_17554720.jpg
バイモユリが明日には開きそうです。
となりのランタナの細い枝にしがみついてるのが何ともオモシロい・・・。

これは何年も前から植えっぱなしの球根から咲いた花です。
去年は咲かなかったのに今年はひとつだけぽつんと咲くみたいです。

開花が期待出来なさそうなので、昨年の晩秋、別に新しく球根を植えたのに
そちらはまだ数枚の葉が出ただけの状態。今年は咲かないのかも??

たくさん群生して欲しいんですが・・・ウチの環境とは相性が悪いのかな??


d0218058_175643.jpg
グリーンローズのつぼみ。
d0218058_17561281.jpg
グリーンローズの花。
じっくり見ないと、どこまでが葉っぱでどこが花なのか??謎なバラです。
植え付けて何年だろう?5年以上は経ってます。
ほったらかしでも元気なバラです。




[PR]
by ete-garden | 2012-03-29 18:11 | 緑色の花
秋から冬、そして春も咲くクレマチス。
d0218058_2136033.jpg
クレマチス シルホサ ジングルベル。

咲ききるとクリーム色になりますが
はじめはこんな明るいグリーンです。
下向きにベルのように咲きます。

夏だけ咲いてないけどそれ以外ほぼ咲いてる感じがする・・・。

スモークツリーのそばに地植えにしてあって木に絡ませているけど
そんなに高くまでは伸びないので、残念な感じ。
移植できるなら大きな背の高い鉢に植えて
下に向けて垂らすようにした方が綺麗かも??

いつかチャレンジしようかな。

d0218058_21361073.jpg





[PR]
by ete-garden | 2012-03-08 21:45 | 緑色の花