ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
カテゴリ:青い花( 5 )
新緑とデルフィニウム
d0218058_225235.jpg

2週間もあいてしまいました・・・。
久しぶりの更新。
GWのバタバタの途中に風邪をひきはじめ、
先週から悪化、今まだ咳が残ってます。
風邪を甘く見てるとダメですね。
今のどの風邪がはやっています。皆さんご注意を。


d0218058_22541.jpg

そうこうしているウチに庭の花たちが色々咲きました。
大好きな青色のお花、デルフィニウムも。
綺麗な空色や薄いパープルみたいな色のも咲いて
シモツケのライム色の葉の横でとても爽やかです。

d0218058_2243764.jpg


d0218058_2244884.jpg

濃い紫の花はセリンセ。
季節は初夏へと向かいますね。





[PR]
by ete-garden | 2012-05-14 22:14 | 青い花
マグに植えたムスカリ”アルメニアカム”
d0218058_2203953.jpg

ムスカリとアリッサム、ミニアイリスを植えたマグ。
ムスカリだけ咲き始めました。
アリッサムは庭で実生で出てきたものを拾い集めて植えたので
まだ花も少なく、アイリスもまだ・・・。
アイリスが咲いた頃にはムスカリが終わってそう。
タイミングが難しいですね。

d0218058_2202910.jpg


今日は寝方がおかしかったのか、首こりがひどかった上に
棚の角でおでこを強打し、何十年か振りの
「たんこぶ」なんてつくってしまい
アンラッキーな一日でした。

明日は良い日でありますように。




[PR]
by ete-garden | 2012-03-27 22:09 | 青い花
クロッカス ブルーパール
d0218058_16413295.jpg
またまた球根の花です。クロッカス ブルーパール。

小さいサイズの早咲きクロッカスが好きです。
クリーム色のが一番好きだけど、ここ数年うまく出会えず・・・

ずーっと植えっぱなしのこのブルーパールだけが咲いてくれています。
今年は2つだけかな?

「来年の春はもう少し数を増やそう」って・・・毎年思ってる気がする。


今日も明日も雨のようです。
春に向かう間、雨の日が多くなりますね。
[PR]
by ete-garden | 2012-03-04 16:59 | 青い花
ワイヤーかごのムスカリ
d0218058_19335466.jpg
1月末頃は、まだひとつだけしか咲いていなかった
ワイヤーかごに植えたムスカリ。

d0218058_19333499.jpg
やっと2つめ、3つめ・・・と咲き始めました。
この写真は数日前のものですが、今朝の雨の後
昼からは暖かく陽射しもあったのでもっと伸びているかな??

d0218058_19334596.jpg

ひとつだけお花がちょっと老けててかわいそうかも。
寒い中、ひとりでよくがんばったね!
[PR]
by ete-garden | 2012-02-29 19:42 | 青い花
恐るべきパワー
d0218058_21443251.jpg

毎年パワフルに咲くビンカ・マヨール。
引っこ抜いてもどんどん勢力拡大してくる恐るべき蔓植物。

知人が演じる落語会に行ってきた。
何年かぶりに涙が流れて、はらわたがよじれそうに笑った。
笑いのパワーはすごい。
「繁昌亭」行きたいと思いつつ、まだ行ったことがないので
近々絶対行くぞーと意気込んでる。
[PR]
by ete-garden | 2011-04-02 21:54 | 青い花