ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
ウンベラータの挿し木
d0218058_12313410.jpg
冬の間、室内にいた植物たちももうベランダに移動して一ヶ月程たったかな・・・。
コーヒーの木はツヤツヤ元気だし、アンスリウムは今年は咲くかな?
ストレリチアは地植えにしてみようかと企んでいます。

そして・・・
d0218058_12314258.jpg
ウンベラータ。
ウチのウンベラータは大きく育ってきていて今高さ1m50ほど。
枝が増えてきていたので一枝カットして増やそうかと思っていたところ
先日立川志の輔さんの独演会に誘って頂いた時に
T夫妻がもらってくださるとのことで、はりきって挿し木スタートしました♪
前に挿し木したときもセラミス(赤茶色の植え込み材=土の代わりに使用)
で成功したので、今回も根がしっかり出てくるまではセラミスが良いかな・・・。
上手くいきますように。

d0218058_12314848.jpg

カットした元の木はこんな感じ。ミルクのような樹液が出るんですよ。





[PR]
by ete-garden | 2012-05-27 12:49 | 植物の記録
<< スモークツリーとデルフィニウム レモンのつぼみ >>