人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
最後の水仙とジューンベリー
最後の水仙とジューンベリー_d0218058_9574539.jpg
”ベルソング”という品種の水仙です。
白に薄いピンクのちょっと珍しい水仙。
2007年から植え付けて今年も咲いています。
去年は咲いてた??なんか記憶があいまいです。
ちゃんとブログに記録しておかないと・・・。

最後の水仙とジューンベリー_d0218058_9575249.jpg
これで水仙はすべて咲き終わりました。
また来年です。早いな~。
咲いてる時期はほんの少し。儚いものです・・・。

最後の水仙とジューンベリー_d0218058_9581423.jpg
ジューンベリー。
曇った日にしか撮れなかったので花と空が同じような色になって残念。
青空で撮りたかったなあ~。
6月に真っ赤な実が付いて、暗い赤になるまで熟したら
おいしく食べられますが・・・いつも鳥に食べられています。
小さな苗木から育ててきたのですが、やっと見上げる高さになりました。
最後の水仙とジューンベリー_d0218058_958594.jpg

今までは成長過程、毎年カタチを整える剪定で花が少なかったのですが
今年はあまり剪定をしなかったので花がたくさん咲きました。
最後の水仙とジューンベリー_d0218058_9582461.jpg
ちょっと高い位置にあるベランダから庭のジューンベリーを見るとこんな感じ。
白い花が塊になって咲いています。
左側にはモミジの新緑、フェンスの向こうに桜、春爛漫です。
が・・・ジューンベリーはあっという間に散ってしまいました。
咲いてから一週間経たない間に。桜よりも短く・・・。




by ete-garden | 2012-04-19 10:31 | 白い花
<< ブルーベリー”ブルーレカ” 春の花猛ダッシュ >>