ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
早春なのか真冬なのか?
d0218058_18463952.jpg
クリスマスローズ オリエンタリスのつぼみ。
やっとこの状態です。

もう季節は「早春」と言っていいはずなのに
まだ真冬みたいな厳しさ。
梅の花も遅れているようですし、色んな春の訪れが遅れそうですね。

植物たちも全然変化がないので
ここんとこずっとブログが更新できずでしたが・・・
そろそろ少しずつ動き出しました。
ウチの植物たちもそろそろ冬眠から目覚めはじめるかな??

d0218058_1847683.jpg
早咲きのクロッカス ブルーパール
もう植えっぱなしで何年目??いくつ咲いてくれるかな?

d0218058_18472664.jpg
八重咲きのスイセン エリッチャーは2004年から植えっぱなしのものと
2008年から植えっぱなしのものが混ざってますが
毎年たくさん咲いてくれます。
去年のエリッチャーおととしのエリッチャー。

d0218058_1846935.jpg
ブルーベリーの花芽。
他の品種は去年に落葉したのに、何故かこれだけまだ葉っぱが・・・。

今年はホントに寒さ厳しすぎます。
明日の朝もかなり冷え込むそうですよ~。
もう勘弁して欲しいです・・・。
早く暖かくなって欲しい~。
[PR]
by ete-garden | 2012-02-27 19:35 | 植物の記録
<< 早起きスノードロップ 春色PAINTING >>