人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
味にウルサイのだニャ。
味にウルサイのだニャ。_d0218058_18563953.jpg

あー。おなかがすいた。

今日はちょっと手抜きして簡単メニュー、マグロ丼。

安いマグロでも「ヅケ」にするのでそこそこおいしくなり、
お買い得なマグロを見かけたら時々作ります。

そしてそして・・・ウチの猫はマグロが大好物。

市販のキャットフード数種以外は何の食べ物にも興味を示さないのに
マグロとなるともの凄い勢いでねだってきます。

マグロの切り身にかかってるラップをはずしたら
あっという間にキッチンの足元に来ています。

先日もいつものようにねだってくるから
小さなお皿に小さく切ったマグロをのせて出すと
しばらく匂いをかいだ後、ぷいとどこかへ・・・。

そのマグロは「ビンナガ」でした。
「キハダ」と「メバチ」は好きなのに・・・。
(本マグロは高級すぎてウチで見かけることは滅多にない)
その他、マグロ以外のお魚も食べません。
そして、マグロでも火を通したものは食べません。
なんで~??

いつも猫に無視された小さく切られたお刺身は
人間が食べるのでした・・・。

ちなみに・・・今日はビンナガとメバチ両方買いました(苦笑)
by ete-garden | 2012-01-28 19:21 | 猫と暮らす
<< オトコマエにちがいない。 夢は八重山の旅から >>