人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Eternal Garden's Diary
etegarden.exblog.jp
ブルーベリーの収穫
ブルーベリーの収穫_d0218058_12571132.jpg

今年のブルーベリー。全部で100粒以上は収穫できたかな??
でも・・・全部集めてもジャム作るには足りない・・・。

2ヶ月くらいの間にぽつりぽつり収穫したので
一度にどっさりは穫れません。
一度に穫れたのは30粒弱が最多だったかな。

ジャムも良いけど、せっかく摘みたてが食べれるんだから
そのまんま、生で食べるのが甘くてとってもおいしいです。
買ったものとは全然違います!
今朝はパンケーキを焼きましたがそこにぽつりぽつりと入れてみました。
おいしかった~!!

あと、ほんの数粒残っていますがもう今年は終わり。
また来年。これから栄養をつけてもっと元気な木に育てて
来年はたっぷり収穫を目指します。

コガネムシに根を食べられないように注意注意!
by ete-garden | 2011-09-03 13:08 | 果実・野菜
<< クレマチス咲くガーデンカフェ かゆい夏 >>